こんにちは、ベースキャンプ名古屋の水上です。
つい先日まで紅葉の景色を楽しんでいたのに、もうすっかり冬ですね!

12月に入り、ご利用のビジターさまと年末の挨拶をすることも増えてまいりました。今年も残り3週間ほどです。引き続き、ベースキャンプ名古屋をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はベースキャンプ名古屋の日常(?)を書いていきます。学生ビジターさまとの何気ないお話が嬉しかったので……最後までお付き合いいただけましたら幸いです!

学生料金を知って初めてのご利用

ベースキャンプ名古屋では、今年の5月からビジター料金に、学生料金を設けました。
一昨日ご利用いただいた学生の方も、サイトの学生料金を見て、ご来店くださったとのこと。「コワーキングスペースを利用するのは、ベースキャンプ名古屋が初めてです」とお話してくださいました。

受付で会計をしている時に少し雑談。その会話の中で「もう冬休みなのですか?」と何となしに聞きたところ、学生ビジター様がこのように答えられました。
「そうなんです。冬休みに入ったので定期券が切れてしまって…。交通費を考えると学校へ行くより(ビジター代を払って)こちらを利用したほうが安かったんです。」

ベースキャンプ名古屋で、学生料金を追加したきっかけは、春ごろに就活中の学生の方を多く見かけるようになったことでした。そして今は、ありがたいことに時期や季節にあまり関係なく、以前よりも多くの学生の方に来店いただく機会が増えています。

新しい料金設定を設けたことで、学生の方がコワーキングスペースに興味をもったり、「コワーキングスペースを利用してみようかな」と考えるきっかけになれたような(大袈裟と思われてしまいそうですが…)気がして、一昨日の学生ビジターさまの言葉が嬉しく、励みとなりました。

冬休みに勉強したい、課題をこなしたい学生の方へ

学校まで行くのが遠かったり、交通費のことが気になる、またコワーキングスペースに興味のある学生さんのみなさん。ベースキャンプ名古屋をぜひご利用くださいね。お待ちしております!

■学生料金の詳細、受付方法はこちら!
ビジター利用料金(学生料金)
・スタッフブログ『ビジター利用に「学生」料金が誕生しました』