たまにプリンターについての質問をいただくので、記事にしました!


店内で利用できるプリンターは2種類あり、

・Brother HL-4570CDW(レーザープリンター)

・EPSON PX-1700F (インクジェットプリンター)

となっております。


レーザープリンターはA4サイズ、インクジェットプリンターはA4 A3サイズの印刷ができます。

また、インクジェットプリンターはFAXにも対応しています。

コピー

インクジェットプリンターにはスキャナの機能があるので、コピーもご利用いただけます。

印刷料金は用紙のサイズに準じています。(料金の欄に記してあります)

スキャナにUSBへデータを取り込む場合は、追加料金はないのでビジター料金のみでご利用いただけます。

インストール

プリンターを利用するには、ドライバーやアプリのインストールをお願いします。

Windows や Mac では、プリンタードライバーのインストールが必要です。

iPad や iPhone や Android からのプリントの場合には、メーカー毎のアプリのインストールが必要です。

インストールする際はこちらのページからドライバーやアプリをご覧いただけます。

料金


利用料金は上記の通りです。

はがきサイズのプリントはA4の料金と同じです。

年賀はがき等のプリントもご利用いただけます!

ただし、ベースキャンプで用意しているのはA4とA3の用紙のみですので、

はがき等の印刷をしたい方や上質な紙での印刷を希望する方は用紙の持参をお願いします!

ベースキャンプの印刷用紙は、ビジネス文書に適しているものです。

また、用紙を持参した場合でも印刷料金は変わりません。

繋がらないときは・・・

たまにプリンターの調子が悪く、うまく接続できないときがあります・・・

そんなときは、接続しているWi-Fiを別のものにしてみてください!

Wi-Fiのネットワーク名とパスワードは店内に掲示してあります。