スタッフブログ - 設備

設備

プリンターを引っ越し、2階建にレイアウトを変更


この10年間は、180cm x 50cm の机に横に並べて設置されておりましたが、結構な場所を取る割には利用頻度が低いということもあり、写真のように2階建での運用にするべく3段のスチールラックを新規に購入することにしました。


楽天で見つけた スチールラックのキタジマインテリアラック > アングル棚 という 30×30 〜 180×60 で、2段 45cm から 4段 180cm まで自由なサイズをチョイスできるということで、今回のプリンターのサイズに合わせて注文しました。どこで買ったか分からなくならないように記録しておきます。

また、今回のベースキャンプ名古屋のリニューアルでは天板はウッド、足はブラック調でまとめる予定なので、ブラックのスチールでピッタリな感じ。 しかし、予想より安っぽい天板であったことが残念ではある。

インクジェットプリンター MFC-J6983CDW

こちらのサイズは W575 × D477 × H375 mm となっており、上部のスキャナーを利用することもあるので上の段に設置。 もともと A3トレイは、はみ出ていたのでこういうもんだということで OK にする。スキャナーを利用する際に、丁度スタンディングデスクの高さっぽい感じで良かった。

レーザープリンター HL-L8360CDW

サイズは W441 × D486 × H313 mm というサイズで、当初は横向きに設置をしてピッタリと喜んでいたのですが、紙の補充ができないことが判明し、少しだけはみ出ますが、より使いやすい前向きレイアウトに落ち着きました。

用紙置き場

当初は 2段 600mm のスチールラックの予定だったが、750mm 3段を採用することでプリンターと一緒にしたい用紙置き場を作ることができました。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。