スタッフブログ

blog

「名古屋Unity勉強会」が開催されました!


本日、11/22(土)は「名古屋Unity勉強会」が開催されました。名古屋Unity勉強会は今もっとも勢いのあるゲーム開発エンジンの1つ「Unity」を使って、ゲーム開発やアプリ開発に興味のある多くの方々が集まり勉強しようというものです。

勉強会の様子


Untyの概要説明からはじまり、参加者全員が実際にUnityを使って『ユニティちゃん』を使ったゲームを作られていました。



講師はFAGStudioの荒川巧也さん


講師の荒川巧也さんは普段、日本工学院専門学校ゲームクリエーター科にてUnityの授業やゲーム制作の授業を担当されているそうです。

また、FAGStudioとしてゲーム開発に携わっており、ひよこやにわとりの表紙のUnity本を執筆されています。

2冊とも、以前荒川さんに献本いただきベースキャンプ名古屋の図書にあります。どなたでも自由にご覧いただけますのでお気軽にご覧ください。

そして、来年1月中旬に新刊を発売されるそうです。またベースキャンプ名古屋の図書に入荷しましたらお知らせします。


ベースキャンプ名古屋「Unityの日」のご紹介


ベースキャンプ名古屋では毎月最終日曜日に「Unityの日」を開催しています。Unityの日は、勉強会形式ではなく、Unityに興味がある人が集まり各自作業や自由に情報交換ができる場です。

10:00-18:00まで1日利用で1,000円でご利用いただけます。はじめて方でもお気軽にご参加ください。

参加登録はこちらから。> Unityの日 2014/11/30


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。