スタッフブログ

blog

【名古屋】Unity勉強会が開催されました


本日2/8(土)に【名古屋】Unity勉強会を開催されました!
名古屋では珍しい雪模様にも関わらず、合計17名の方にご参加いただきました。

Unityの使い方から始まり、実際にさるとバナナの素材を使ったミニゲームを作成されています!


さらに、モーションキャプチャーという技術で、身体につけたセンサーと画面の中の初音ミクの動きができるのを見せていただきました。


さらに、Unityの3Dのゲームをつくる技術と組み合わせたゴーグルを装着すると、驚きの映像が!
実際に私も体験させてもらったんですが、自分が動くことでゴーグルがその動きを感知し、ゴーグルの中でジェットコースターが体感できるという、素晴らしい技術で、まさに「凄い!」の一言でした!



ベースキャンプ名古屋でも、毎月第4火曜日は「Unityの日」として、Unityに興味がある方が集まる日としております!Unityを勉強する場としても、ご活用ください。 次回のUnityの日は2/25(火)10:00~21:00です。

Unityの本も図書スペースにおかせていただいております。

*Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム製作


【名古屋】Unity勉強会

過去のUnity関連記事一覧


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。