スタッフブログ

blog

「第30回iPhoneアプリ開発者勉強会」が開催されました!

本日は第30回iPhoneアプリ開発者勉強会が開催され、21名の方が参加、7名の方が発表をされました。


前半は自己紹介タイムからはじまり、『ビギナー勉強会』ともくもくと作る、がやがやと相談する『もくがや会』が行われ、周りの方と話をしながら作業をされていました。


LT大会&プレゼン


『iPhoneとBluetooth LEで外部デバイス連携』


発表者のまつもとけんた さんが披露されていたデバイスには加速度センサーがついており、感知した動きをiPhoneへ送信するという仕組みのようです。

それを使って、モフバンドを使ったゲームや、車椅子、スポーツなどの動きがあるコンテンツに活用できるというお話でした。


有料アプリ総合一位をとった話


榊原洋平 さんは、「顔文字キーボード8」で有料総合1位をとった時の体験談を発表されました。順位の遷移、売る為の戦略、開発苦労話、気になる売上まで。売上はやんわり物に例えてお伝えしていましたが、やっぱり売れるとすごいんですね。

急遽当日ライトニングトークをされた皆さんです。



最後に発表されたiyodaさんは、ベースキャンプ名古屋の会員さんです。今週リリースされたばかりの色で九九を覚えようという81Boxesについて発表をされていました。

皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。


次回開催

次回の開催については、下記のサイトで確認・お問い合わせください。

11月29日には、「第3回名古屋Swiftハッカソン」がMYCAFEさんで開催されるそうです。気になる方はぜひ参加をしてみてはいかかがでしょうか。

ベースキャンプ名古屋では「iPhoneアプリの日」をやっています

ベースキャンプ名古屋では毎月第4木曜iPhoneアプリに興味がある人達が集まる「iPhoneアプリの日」を開催しています。

iPhoneアプリの日は、勉強会形式ではなく、iPhoneアプリに興味がある人が集まり各自作業や自由に情報交換ができる場です。

10:00-21:00まで1日利用(出入り自由)で1,000円でご利用いただけます。はじめて方でもお気軽にご参加ください。

参加登録はこちらから。> iPhoneアプリの日 2014/11/27


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。