スタッフブログ

blog

「第25回iPhoneアプリ開発勉強会」が開催されました


本日は「第25回iPhoneアプリ開発勉強会」が開催され、20名の方にご参加頂きました。

本日のiPhoneアプリ開発勉強会はビギナー勉強会を行っていて、テキスト片手にみなさんで学び合っていました。
参加者の幅は広く、実際にiPhoneアプリをリリースしている方から開発についてまだサッパリ の方までと様々で誰がどのレベルなのかが分かる様にご自身の名札にレベルごとのシールを貼っていました。


プレゼンではSakabou Appsの榊原さんと作ればわかる! iPhoneプログラミング iOS7対応の著者の山下さんのがお話をされました。
榊原さんはTwitterを使った友達ランキングシステムを簡単に実装できるサービス、T-Rankの紹介を山下さんはObjective-CでAndroidアプリを作るにはというテーマでお話をされました。

主催者の方曰く、ハードルが低いのでたくさんの方にどんどん参加して頂きたいそうで、女性の方にもぜひ参加していただきたいそうです!
参加者の幅も広いので様々な情報の交換やスキルの話などもできますし、これから勉強したいという方にオススメです。
なので1人で勉強している、1人で黙々と作業しているという方もぜひぜひご参加ください!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。