スタッフブログ

blog

【第2回[CSS][jQuery]自分で書く『アニメーション実装』】が開催されました!


7/4(土)13:00〜 第2回[CSS][jQuery]自分で書く『アニメーション実装』が開催されました!
前回も大人気のセミナーだったのですが、今回も20人の方にご参加いただきました!!


今回のテーマは「パララッ…クス?スクロール連動アニメーションのすべて」でした。

今回は第2回目なのですが、前回参加出来なかった…今回が初めて…という方のためにも、
何度かおさらいタイムがあったり、ここまででわからなくなってしまった人は
グループで相談してください〜という時間が設けられたりして、
わからない所はすぐに解決!ということを重視されていました。



前半は主催者のピースデザインラボ代表の牧野さんによるパララックスについての技を伝授、
後半は席替えをしてグループワークを行いました。

第1回の席替えは椅子の裏にこっそり貼ってあったくじにより行いましたが
今回はじゃんけんでグループ決めが行われました〜。


前半に伝授された技を活かして
牧野さんから配付されたベースとなるホームページをアレンジする!というのが後半のグループワークの課題。
皆さんいろいろなアイデアを出し合って、最後の発表タイムには素敵なアレンジを紹介していました〜。


その他イベント情報!


またベースキャンプ名古屋のイベント情報ページにて
色々なイベント情報を掲載致しますのでぜひご参加くださいませ!

https://basecamp-nagoya.jp/event/printA4.html


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。