スタッフブログ

blog

SCMBootCamp in Nagoya #2が開催されました!

SCMBootCamp in Nagoya #2

SCMBootCamp in Nagoya #2が開催され、17名の方にご参加頂きました。2011年頃から東京ではじまった「ソフトウェア構成管理の入門者向けハンズオン勉強会」だそうです。

バージョン管理って何が嬉しいのかわからない。GitとかMercurialとか聞いたことあるけど、使ったことがない。これからGitを使わないといけないんだけどよくわからない。複数人で使ったことがなくって不安。
などなどにお応えできる勉強会です。

午前中は、@bleisさんによる「バージョン管理について」の基調講演が行われておりました。


午後からは実際にグループでのハンズオンが開催され、コマンドの理解をカルタ取りゲームで深めるなど、工夫されたグループワークで会場は大変盛り上がっていました!



途中、ランチタイムやスイーツタイムも挟みながら、11時から18時まで賑やかに行われていました。

講師の皆さんの頭にはうさみみが!



TDDBootCamp in Nagoya #2

明日も、Kyon MmさんによるTDDBootCamp in Nagoya #2が開催されます。


勉強会開始前のスライドに!

こんな風に書いていただけてとても嬉しいですね。ぜひ今後もご利用くださいね!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。