スタッフブログ - よくある質問

よくある質問

「オンライン会議での利用は可能ですか?」というご質問にお答えします!

ベースキャンプ名古屋でオンライン会議はできる?

ベースキャンプ名古屋のメインスペースでは、オンラインミーティングの用途でご利用いただくことも可能です。
オンラインミーティングや通話の際には、必ずイヤフォンやヘッドフォンなどをご利用いただき、お話されている相手の方の声が店内に響かないようにお願いしております。

貸し出し用ヘッドフォンを用意しております!



ご自身のイヤフォンを忘れてしまっても、当店には貸し出し用のヘッドフォンがございますのでご安心ください!
ヘッドフォンは受付にて貸し出しをしておりますので、お気軽にお声がけください。


オンライン会議ができるメインスペースって、どんなスペース?


メインスペース

メインスペースのお席は、他のお客様と机をシェアしてご利用いただいております。
現在は、長机にアクリル板などで仕切りを設けております。
ご利用時間中は、店内で使えるWi-Fiをご利用いただけます。お席には電源タップがございますのでパソコンやスマートフォンの充電も可能です。

お席の後ろが壁になっている席は僅かです。そのためオンライン会議の際にカメラをオンにされる方は、場合によっては背景に後ろを通った他のお客様や私どもスタッフが映ってしまう可能性があることをご理解いただければと思います。

また、メインスペースは複数のお客様で使っていただく場所なので、店内でお客様が喋っている声が聞こえる可能性がございます。店内では1日を通して音楽をかけています。

外部音を取り込みにくくするアプリを使っていただくのも1つの方法かと思います。
周りの音がほとんど入らない状態でオンラインミーティングができるwebアプリを紹介したブログはこちら→Webミーティングのおすすめアプリ Krisp

「周りの人に会議の内容を聞かれないような個室はあるの?」

オンライン会議を目的にお貸しできる、1人用の個別ブースのようなスペースはございません。

完全な個室をご希望のお客様には、1時間3000円(税別)でお貸ししている貸し会議室をご案内しております。
会議室は、約9名の方が利用できる広さのお部屋です。


会議室ドア


会議室内


メインスペースでオンライン会議をするときにおすすめの席はどこ?


1人で利用される場合は、図書スペースのソファ席や、店内の端の方にある席がおすすめです。


図書スペース横のソファ席



図書スペース横のソファは1人掛けです。
横に置いてある板を肘掛に渡すと、簡易的なテーブルになります。
後ろがパーテーションになっているので、背景の映り込みが気になりにくいと思います!



店内の端の方にあるお席は、席の後ろに壁やパーテーションはありませんが、窓に向かって座るのでお話に集中できると思います。


2名さま以上でご利用される場合は、打ち合わせスペースや図書スペースのテーブル席がおすすめです!


打ち合わせスペース(1時間600円)


打ち合わせスペースは、ビジター代+1時間600円でご利用いただけるスペースです。(最大2時間まで。後に予約がなければ延長可能)
個室ではございませんが、メインスペースと打ち合わせスペースをパーテーションで区切ることができます。背景に人が映り込む可能性も、比較的低いお席です。

※打ち合わせスペースは2名様以上でのご利用をお願いしております。


図書スペース前の打ち合わせ席

図書スペースのテーブル席は、ビジター料金のみでご利用いただけます。打ち合わせスペースのようにメインスペースとをパーテーションで区切ることはできません。
4名掛けの席ですので、こちらのテーブルも2名様以上でのご利用をお願いしております。


集中スペースでオンライン会議はできるの?


集中スペースでは、オンライン会議はできません。


集中スペース



当店には、1日ビジター代+800円でご利用いただける集中スペースという席がございます。
このスペースには、4つの囲いがついている机と、2つの1人用の長机があります。
オンライン会議の予定があるお客様が、「集中スペースの席であれば背景に人が映り込みにくそう。周りとも少し距離が取れそうだ。」と集中スペースのご利用をご検討いただくことがあります。
しかし、集中スペースは集中して黙々と仕事や作業、勉強がしたいという方向けの私語厳禁エリアとしてご案内しております。そのため、集中スペースはオンラインミーティングではご利用いただけません。
オンラインミーティングの予定がないときには、ぜひご利用ください!


ご利用の際には事前予約を

ベースキャンプ名古屋は現在、事前予約制となっております。 ご利用いただく際には、ご予約をお願いいたします。
ビジター利用予約フォーム

また、入店の際にはアルコール消毒(アレルギーの方は除く)、体調をお伺いするアンケートの記入、検温をお願いしております。
お手間をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。