スタッフブログ

blog

「イラストレーター&デザイナー必見!仕事効率アップを狙う手書きサムネイル講座」が開催されました


2014年2月22日(土)に日本イラストレーション協会(JILLA)主催で「イラストレーター&デザイナー必見!仕事効率アップを狙う手書きサムネイル講座」が 開催されました。

イラストレーター&デザイナー必見!仕事効率アップを狙う手書きサムネイル講座

この講座はクライアントや制作チームのメンバーに対して、より早く・より具体的なイメージやフレームワークの提案をできるようになる事を目的としています。

協同組合日本イラストレーション協会代表理事 誉田哲朗
武蔵野美術大学を卒業後メーカー勤務を経て独立、大手広告代理店やディズニー等クリエイティブ業界のトップレベルの現場でキャンペーンの広告カタログ/商品企画他様々なグラフィック制作に携わり、電通賞をはじめADFEST・TIAAなど数多くの国際賞受賞作品にイラストレーターとして関わる。

実際に手を動かしながら、手書きでイメージやフレームワーク提案する為の手法を学ばれていました。


クリエイター交流会 in 名古屋


後半の交流会は、当日別開催されていたC3D勉強会の方達が参加をされたり、講師誉田さんが書かれたスケッチの鑑賞会が始まったりと賑やかな雰囲気で行われました。

今後日本イラストレーション協会の方々が名古屋で活動される拠点として、ベースキャンプ名古屋をご利用いただけるということですので、興味のある方は講座や交流会が開催される時にはぜひご参加くださいね。

3月のイラストレーターの日も決まりました。今後イラストレーターの方のポートフォリオスペースを用意しようかと検討しています。詳細はイラストレーターの日に来られた方と相談して決めたいと思います。興味のある方、イラストレーターの方と交流がしたい方、お気軽にご参加くださいね。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。