こんにちは。スタッフの水上です。
ベースキャンプ名古屋では、毎月様々なイベントが開催されています。
その中でよく見かける「○○の日」
初めて利用されるビジター様や、お電話でも時々お問い合わせをいただくので、ベースキャンプ名古屋の「○○の日」について、今回改めてご紹介したいと思います!

そもそも「○○の日」って??



この「○○の日」というのは、

・各テーマによって興味のある方たちが集まる日
・講師などはいなくて、ユーザーの方が交流する場


です。例えば「スマホアプリの日」ですと、同じスマホアプリ開発に興味がある人たちが集まるので、分からないことについて聞きやすく、話しやすいですし、同じ興味を持たれている方との交流が広がります。


興味はあるけど今月の予定が合わない・・・大丈夫です!



「○○の日」のもう一つの大きな特徴は、毎月、定期的に開催されていることです。

例えば「スマホアプリの日」は毎月第2月曜と第4木曜日に、「Movable Typeの日」は毎月第3木曜日に開催されています。
定期的に開催されているので、継続してご参加していただけること、今月の日程が合わなくても次月などで参加していただくことが出来ます。また、事前のお申し込みも特に必要がないのでイベントページをご確認いただいて、開催時間内にベースキャンプ名古屋へお越しいただければ、ご参加していただけます。もちろん、当日の飛び込みのご参加もOKです!
お申込の必要もなく、ふらっと(笑)気軽に参加できるのも「○○の日」の大きな特徴だと思います!


ところで、通常のコワーキングは使えるの??

はい、もちろんご利用いただけます!
「○○の日」を開催している日に、よくこのご質問をいただきます。
当日は、メインスペースの一角に「○○の日」イベント専用席を設けているので、それ以外は全て通常のコワーキングとしてご利用いただけます。なので、ご安心してお越しくださいね。



今回は、最近よくご質問をいただく「○○の日」を改めてお伝えいたしました。
また実際によくご質問をいただくことをこのブログでお伝えできたら・・と思っていますので、ご不明なことがありましたら、お気軽にご質問くださいね。

そして、ぜひご興味のある「○○の日」へお気軽にご参加くださいね!