「JAWS-UG名古屋 AWS勉強会 第9回」が開催されました!


JAWS-UG名古屋 AWS勉強会 第9回 ナゴヤ、リブートします!」が開催されました!
30名を超えるたくさんの方が参加されていらっしゃいました!

イントロダクション



まずはJawsUG名古屋支部のスタッフさんから今回の勉強会についての説明がありました。
JawsUG名古屋支部は新しいスタッフさんを募集中だそうです!


1.「ゲオの基幹DBをAWSへ移行してみました」


「ゲオの基幹DBをAWSへ移行してみました」
株式会社ゲオホールディングス 竹内さん


まず最初の講師は株式会社ゲオホールディングス 竹内さん。竹内さんはお仕事でゲオの基幹DBをAWSへ移行した方だそうです。
実際の体験をもとに、移行している中で困ったことなどをお話しされていました。


2.「cloudpackで実践しているサーバーレス時代のノウハウ」


「cloudpackで実践しているサーバーレス時代のノウハウ」
cloudpack(iret株式会社 大阪オフィス) 比企さん


二人目の講師はcloudpack(iret株式会社 大阪オフィス) 比企さん。cloudpackで実際に行っていることを例にお話しされていました。
質疑応答では質問もいくつか飛び出し、皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。


3.「今から始めるAWS」


「今から始めるAWS」
AWSJ エバンジェリスト高岡さん


最後の講師はAWSJ エバンジェリストの高岡さんです。
「今から始めるAWS」ということで、AWSを今から始める人向けのお話しをされていました。
参加者の皆さんはAWSを全く触ったことがないという方はいらっしゃらなかったのですが、高岡さんの軽快な話し方に会場からは笑顔が溢れていました!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

「JAWS-UG名古屋 CDP道場#1 」が開催されました

「AWS初心者向けのわかりやす〜い説明&ハンズオン 〜第1回〜」 が開...

Japan AWS User Group (JAWS) - Nagoya勉強会 第5回 が開催されました

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

9

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30