「第5回 N-1グランプリ」へ行ってきました!


6月27日(土)名古屋市中小企業振興会館にて開催された「N-1グランプリ」に、副実行委員長の三ッ口様からご案内をいただきましたので、行ってまいりました。三ッ口様、ありがとうございます!

「N-1グランプリ」って??

【N-1グランプリは若い企業の「出会い」と「発展」の場を創出します】
・N-1グランプリとは、2007、2009、2012年、2013年と過去4回開催され、のべ400社近い出展者、約3,000人の参加者を集めた名古屋圏でビジネスする起業家全員集合イベントです。
・N-1グランプリでは、自社の商品や商材のPRできる場として、人と人をつなぐヒューマンマッチングの場として、創業間もない起業家が世の中に知ってもらう場になるチャンスの場になるよう準備しております。
・私たちは活動を通じて、起業家・起業家予備軍・中小企業経営者・ビジネスパーソン等の出会いの場として、また、共に学び合い、共に成長し、共に発展し、そして、真の仲間づくりの場を提供を続けます。

第5回 N-1グランプリオフィシャルサイトより

「N-1グランプリ」と聞いて『名古屋グルメのNo.1を決めるイベント』と思われた方!!私も同じです(笑)
実は今回三ッ口様よりご案内をいただくまでは、この「N-1グランプリ」というイベントがあったことも、過去に4度も開催されていたことも、全く知りませんでした。
名古屋の起業された方たちのチャンスの場となるイベントが、この名古屋で8年も前に開催されていたとは!
正直、驚きました。
4月からベースキャンプ名古屋で働き始め、今までは知り得なかった情報やイベントが知ることが出来て、とっても嬉しいな、と感じる瞬間です。

会場へ行ってみて


とにかく面白かったです!

ダイアモンドの研磨会社(物のエネルギーを数値化してくれるそう!)
洋服の袖口クリップのお店(袖口を着替えることが出来るそう!)
割り箸の広告会社(国産のわりばしを広告面として提供してくれるそう!)

などなど、こんな事業をしている会社があるんだ〜、という発見と刺激を受けました。
何より、皆さんが楽しそうに自社の製品のことをお話してくれたり体験させてくれるので、自然とこちらも笑顔になっちゃいました。


会員様のブースにもお邪魔してきました!


実は、今回の「N-1グランプリ」にベースキャンプ名古屋の会員さん4名が集結して、ブースを出されているとのことだったのでお邪魔してきました!

この会員さんは皆さん個人事業主で、職種も全て異なります。
IT関連全般・システム構築、ホームページ・スマホアプリ製作、税理・会計業務、翻訳業務など、チームで課題解決&業務支援を行っているそうです。
チーム名は、「Team-Arumatek」です!カッコイイですね〜。ベースキャンプ名古屋で見かけたら、是非どんどん声をかけてくださいね!(笑)

感想「N-1グランプリ」へ初めて行ってみて

13時頃に「N-1グランプリ」会場へ向かい、いつの間にか終了時間いっぱいまで楽しんでいました。
各ブース以外にも、ステージでは瀬戸市(まだ非公認みたいです!)のゆるキャラせとくんがとても上手にサックスを演奏してくれたり、福島の被災地の方から福島の現状についてリアルなお話を聞くことが出来たり、時間の流れが早く感じました。
「N-1グランプリ」は、約2年に1回の頻度で開催されているそうです!もし少しでもご興味がある方は、次回開催の時に、ぜひ行ってみてくださいね。

今回、「N-1グランプリ」というイベントを体験することが出来たのも嬉しかったのですが、普段なかなかゆっくりお話できない会員さんとたくさんお話できたことが、私はとても嬉しく感じました。
いつもご利用頂いている会員さんにも、初めてご利用いただくビジターの方にも「また利用したい!」と思っていただけるような、コワーキングスペースをこれからも目指しますね!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【名古屋で初開催】レーザーカッターでおもちゃや雑貨の企画〜製造販売...

8/13~15までお盆休みです。

仕様用途がたくさん!便利なスタンドボード

ベースキャンプ名古屋で働きたいと思った理由(靏田さん編)

どんな仕事をしているの?コワーキングスペース運営スタッフがお話します。

学生の皆さん。冬休みにコワーキングスペースを利用してみませんか?

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30