こんにちは、スタッフのホ・ジヘです。
最近、気温が氷点下まで下がって寒くなりました。風邪を引かないように気をつけてくださいね! ^_^

さて、レボネット株式会社 Webディレクター&マーケター坂井 和広様より、『小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のためのWebサイトのつくり方・運営のしかた』を寄贈いただきました。坂井様、ありがとうございます!



内容のご紹介




『新しく事業を始めネットを使って集客したいけれど、何にどこから手をつけていいのかわからない』
『ネットのことは全くわからないが、ウェブサイトを使えば売上に繋がるの?』
『商用サイトを自分で作りたいんだけど、どうやって作ったらいいかなぁ?』
『今までウェブサイトを自社でやってきてお問い合わせは全くない。本当にこのまま続けて集客できる?』
『売れるサイトと売れないサイトはどこが違うの?』
→こんなお悩み、全部解決します!


ウェブサイトの作り方から、SEO対策やサイトを成長させる分析ツールの効果的な使い方、リニューアルテクニックまで完全網羅。
『ウェブ集客に困っている20人以下の中小企業事業主、ネット担当者、起業したての人や個人事業主』『ウェブ集客は何をどこから手を付けて良いのかわからない』人に向けて、「売れる」「コンバージョンが取れる」「集客アップ」を目的としたプロの技満載です!

内容(「Amazon」内容紹介より)


Webサイトの制作・運営だけでなく、Webマーケッティングも理解できます。

こちらは、4個のチャプターがあります。
1. 売れるウェブサイトの作り方
2. 売上をアップさせるウェブマーケティング
3. サイトを成長させるウェブサイト解析
4. 常に集客し続けるためのサイトリニューアルテクニック


チャプターの通りにWebサイトをアクセスアップする方法について詳しい説明が書いてあります。例えば、「検索上位表示のためのSEO作成方法」や「サイトからの誘導を行う方法」及び 「サイトの問題点を掘り起こす分析ツールの紹介」など有用な情報を得ることができると思っております。



重要な内容は分かりやすく強調しているレイアウト


こちらは、重要な単語や文章に下線が引かれていて、全般的な内容が分かりやすいと思います。それに、表やグラフなどが描いてあって、もっと理解しやすいですね。


また、各セクションの最初にポイントがまとまっていて、セクションの重要な内容を早めに把握することができます。


ベースキャンプ名古屋の図書コーナーにあります。


こちらの本は、
ベースキャンプ名古屋の図書スペースに置いてありますので、ご興味のある方はぜひご利用ください!