『ウェブアドバイザーとして働く 在宅ワークで地域のお店を活性化』を寄贈いただきました。
こんにちは、スタッフの風間です。
最近は暑い日が続いていますね。暑さに弱い私はいつも少し涼んでから仕事に取り掛かるようにしています。
最近エアコン工事を行い、今のベースキャンプ名古屋にはエアコンが2台あるので、店内はとても涼しく快適です!また、ウイルス対策も行いながら営業をしています。
ビジターさまについてはご利用の際に事前予約が必要ですので、こちらから予約をお願いいたします。
本日は『ウェブアドバイザーとして働く 在宅ワークで地域のお店を活性化』という本を寄贈いただきましたのでご紹介します。
こちらは一般社団法人ウェブコンサルタント協会理事の村上 佐央里さん著、代表理事の権 成俊さん監修の本です。
ウェブアドバイザーとは
ウェブアドバイザーは小企業のウェブ活用全般について、アドバイスをする仕事です。
ウェブサイトやソーシャルメディアなどの制作、運用はもちろんのこと、消費者目線で商品、サービスやお店の印象についてもアドバイスを行い、「選ばれるお店」作りをお手伝いします。
引用
『ウェブアドバイザーとして働く』公式WEBサイト
こんな方におすすめ
- パートタイムでは将来が不安
- 子供がいるので、働く時間が制限される
- 短時間でもある程度稼ぎたい
この本ではウェブアドバイザーってどんな職業?ということから、ノウハウ、お仕事の流れなどを知ることができます。 また、最近は新型コロナウイルスの関係でテレワークをする人も増えていると思いますが、他のテレワークとウェブアドバイザーのテレワークの違いなどが書かれたコラムも掲載されています!
私自身「ウェブアドバイザー」という職は知らなかったのですが、こんな職業もあるんだという発見にもなりました。 この本はイラストや写真がたくさん使われていたり、章によってはストーリー仕立てになっているためとても読みやすいという印象を受けました。
本の詳細はこちらから
こちらが公式サイトです。 もっと詳しい本の紹介や、購入者特典の案内も見ることができます。 もちろん、本の購入もこちらから可能です。
ベースキャンプ名古屋の図書スペースにあります。
こちらの本は、ベースキャンプ名古屋の図書コーナーにあります。 ご利用時間中であれば、店内の本は自由に閲覧可能です。 ぜひ手にとって読んでみてくださいね!