スタッフブログ - 図書

図書

『いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室』の本を寄贈いただきました


こんにちは!アルバイトスタッフの片岡です。
9月突入しましたが、暑いですね! こまめに水分を取りながら熱中症に気をつけてください。

ビジターさまについてはご利用の際に事前予約が必要ですので、こちらから予約をお願いいたします。

本日は『いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室』という本を寄贈いただきましたのでご紹介します。


こちらの本は小川卓さん、工藤麻里さん 著です。

内容のご紹介


本書は、ウェブ解析ツールとして世界で最も使われている「Googleアナリティクス」の入門書です。

・企業のウェブ担当者
・ECサイト運営者
・メディアサイト運営者
・ブログ運営者
・自分でサイト運営もする経営者
などなど、ウェブ解析が必要なあらゆる人に向けて、
このツールの基本と応用をわかりやすく解説します。

内容(「Amazon」内容紹介より)

こんな方におすすめ

* アクセス解析に興味はあるが、まだ初心者である人
* サイトにより多くのユーザーを集客したい方
* GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)の対策をしようとしている方

軽く読んでみたら豊富な図解とイラストで書かれており、また登場人物もでてくるので非常に読みやすいと思いました。この著者の方がGoogleアナリティクスをものすごく熟知していらっしゃる方で有益な情報が書かれていると感じます。だから上記の3点に1つでもあてはまるのであれば、必読書であると言えます。



ベースキャンプ名古屋の図書コーナーに


こちらの本は、ベースキャンプ名古屋の図書スペースに置いてありますので、ご興味のある方はぜひ手にとってくださいね。
ただし、貸し出しは行なっていないのでご了承ください。

見つからない場合は、受付スタッフにお尋ね下さい。一緒にお探しします!!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。