こんにちは、スタッフの水上です。梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。
さて先日、著書の藤川 麻由子様より、『小さなお店&会社のホームページ Jimdo入門』を寄贈いただきました。
藤川様、ありがとうございます!

内容のご紹介


「Jimdo」で会社やお店のホームページを作りたい方は本書を読めばバッチリ!

Jimdoの基本操作から、「会社のホームページ作りの考え方」
「会社のホームページに必要な情報/内容」
「ホームページを見る人のためのデザイン」
「運用して改善していくための方法」といった本格的な知識までを、
「プロ」の視点からしっかり解説します。

「会社やお店のホームページをこれから作る方」、
「満足のいくホームページにしていきたい方」のどちらへもおすすめの1冊です。

内容(「BOOK」データベースより)

スタッフも読んでいます。

ベースキャンプ名古屋で働いているときに、会員さんの会話からも耳にすることが多い「Jimdo」
「無料で簡単にホームページが作れる」という情報を聞き、興味もあったので私も読んでいます。
ちなみに私は、webの知識もほとんどなく、パソコンの操作もそんなに得意ではないです。
でも、こちらの本を読んでいたら「こんな私でも、Jimdoならホームページが作れるかも…!」という前向きな気持ちにさせてくれます。

「ホームページを作る意味も知りたい」私のような初心者の人にも読んでいただきたい1冊。


Jimdoでのホームページの作り方はもちろん、「ホームページを作ることで得られること」や「ホームページの背景を選ぶポイント」などホームページを作るにあたり、欠かせないひとつひとつの要素に対して、アドバイスをしてくれるところです。

私のような初心者の場合、背景ひとつを選択するのに「これで良かったのかな?」という迷いと不安が、どうしてもついてきてしまいます。
でも「こうしたらいいですよ」「こうしたらもっと伝わりやすくなりますよ」という道筋をたててもらえると、安心して楽しく自分のホームページを作っていけますよね。

こちらは、各セクションごとに作るときのポイントが書かれているため迷う時間も少なくなり、そのあとの作業もスムーズに進めていきやすいと感じました。 また、「ただホームページを作る」だけではなく、その後に大切な「運用していく(=育てていく)」ための知識と情報を教えてくれる本だと思います。

Jimdoに興味のある方、Jimdoでホームページを作ってみようかな…と考えている方に読んでいただきたい1冊です。


ベースキャンプ名古屋の図書コーナーにあります。


こちらの新書は、図書コーナーにございます。
店内の本は図書コーナーに限らず、メインスペースのお席でも読んでいただけます。ぜひ手にとって読んでみてくださいね!