IT飲み会が開催されました!


2013年11月22日(金)に「名古屋IT飲み会」が開催されました!今回は今年最後ということで40名近くの方が参加をされ、皆さんお酒も入り楽しそうに交流をされていました。

オープニング前


待ちきれずにフライング飲み&交流!
始まる前から楽しそうな雰囲気いっぱいでした。

30秒PR開始!


最初の方が手を上げてPRをしたのを皮切りに10名もの方々がPRをされていました。

LT(ライトニングトーク)


IT-ZOO - 坂倉さん


セットジャパンの坂倉さんのLTでは、セットジャパンに関するお話をされていました。
iPhoneアプリ『めにゅぽん』や、学生対象のアイデアソン、IT飲み会にちょっと似ているで行われているアイデアソンのIT-ZOO交流会など、楽しそうなものがたくさんありました。
ちなみに、中部地区の次回のIT-ZOO交流会は12月25日に開催だそうです。
http://it-zoo.com/campaign/20131225/


「恋人との予定はイブに、クリスマスはビジネスの話をしましょう!」 via坂倉さん

AQMAP - 瀬川さん


ClearWaterProjectの瀬川さんからはAQMAPに関するお話をされていました。
AQMAPがどういうものなのか、AQMAPにこめられた想いなどが伝わってきました。


子供達が目を輝かせて飛び込んでいくような水辺を未来の世代に。viaAQMAP

ゲストトーク


Deveroper/Entrepreneur - ポール・マクマホン


ポールさんはDoorkeeperのお話をされていました。
Doorkeeperの人気ランキングは1位が東京で、愛知は11位だそうです。
スライドは一部日本語で書かれていましたが、なんと!こちらは全部英語のプレゼンテーションでした!
最後に主催者の方の「英語で完全に理解された方はどれくらいいらっしゃいますか?」という質問にもちらほら手が上がり、わからなかったという方も楽しそうな表情で聞いていらっしゃいました。
最後の質問タイムは日本語もOKということで、たくさん質問が飛び交いました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

IT飲み会が開催されました!

名古屋IT飲み会

「ライティングの日 #7 〜番外編 〜 」が開催されました

【Unityの日】MRを体験しました

【名古屋で初開催】レーザーカッターでおもちゃや雑貨の企画〜製造販売...

【名古屋アプリ開発者ミーティング】が開催されました。

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

5

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31