スタッフブログ

blog

生き延びるフリーランスの技術!


2013年1月16日(水) 、講師にデザインユニット linker 黒野 明子 さんをお招きして「生き延びるフリーランスの技術!」を開催し、38名の方にご参加いただきました。

2003年からフリーランスデザイナーとして10年間ご飯を食べてきた講師(黒野)が、再就職せず個人で仕事を続けてきたコツと心構えを、「お金編」「人間関係編」「ツール編」などに分けて、余すところなくお話しします!
フリーランスになりたい方、現在フリーランスだけれどちょっと悩んでいる方だけではなく、組織内でお仕事をされている方にとっても、働き方のヒントになるかもしれません。

セッション内容

参加者の半数がフリーランスの方の中、前半は『生き延びるTips×100』を「営業編」「お金編」「ツール編」「人間関係」「ライフスタイル編」に分けてお話いただき、後半では事前に募集したアンケートに回答をする『質問×40タイム』が行われました。

当日のツイートまとめはこちらからご覧頂けます。
黒野明子の「生き延びるフリーランスの技術!」ツイートまとめ

懇親会


懇親会には15名の方にご参加いただきました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。