スタッフブログ

blog

「10年つかえるSEOの基本」と「Google Chart Tools スタートガイド-Web上にきれいなグラフをかんたん作成」を購入しました!


新しい本「10年使えるSEOの基本」「Google Chart Tools スタートガイド-Web上にきれいなグラフをかんたん作成」の2冊を購入いたしました。


10年つかえるSEOの基本

「どうすれば、検索されたときにサイトを上位に表示することができるか」
そんなふうに考えているとかえってうまくいかなかったりすること、ご存知ですか?

本書は、すぐに効かなくなってしまうようなテクニックではなく、

「検索エンジンは、どんなことをしようとしているの?」
「SEOって、なんのためのもの?」

といった変わらない“考え方”をおさえることで、目先のトレンドにふりまわされないための基礎が身につく、いちばんやさしいSEOの入門書です。フルカラーの紙面で、知識ゼロの初心者・すずちゃんと専門家・土居先生のかけあいを追いながら、だれでもたのしくSEOで大事なことがわかります。

内容(「BOOK」データベースより)

すずちゃんと土居先生が、お話しながらゆっくり進んでいくので、その場で一緒に教えてもらえているような気分になれます!
どこか敬遠しがちなSEOが何だかとっても身近になる一冊です。
(イラストを見ているだけでも、癒されますよ♩)



Google Chart Tools スタートガイド-Web上にきれいなグラフをかんたん作成


棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフ、面グラフ、複合グラフ、地図チャート、etc…簡単な記述だけでホームページにグラフを作成!カスタマイズ&アニメーションにも対応するグラフツールの決定版。

内容(「BOOK」データベースより)

こちらの本は本を開いたままの状態を保てるので、本を見ながら、本の内容に沿って、グラフの作成をする・・・ということが出来ます!
参考書のように、本を開いたままの状態で、作業できるのは嬉しいですよね!
内容も、図を多く使用しているので、自分の画面と見比べながら作業が捗りそうです。


新刊コーナーへ!!


この2冊の本は図書スペース「新刊コーナー」にございます。
ぜひお気軽に図書を見ながら、作業をしてくださいね。

また、ベースキャンプ名古屋では新しい本が続々と増えていますので、随時ご紹介させていただきますね!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。