スタッフブログ

blog

「はじめよう Android Studio でアプリ開発」を寄贈いただきました


はじめよう Android Studio でアプリ開発」をビジター様より、寄贈いただきました。ありがとうございます!


どんな本?

◎アプリ開発の基礎から教えます!

本書では、Androidの次期開発プラットフォーム「Android Studio」を
使ったAndroidアプリの開発手法を、一から教えます。
今までEclipseを使っていた方も、もちろん基礎から学べます。
さあ、Android Studioから始めましょう!

内容(「BOOK」データベースより)

筆者の方はJavaをある程度理解されている方を対象とされているとのでしたが、知識があまりない方でも読みやすいと思います!
・1ページに図を多く使用しているので分かりやすい。
・色を多用していないため、シンプルで見やすい。
・必要な基礎知識と、理解すべき内容が項目毎に詳しく分かれている。
・『Androidとは?』や、『Androidキャラクターの名前(実は色々な名前で呼ばれていたみたいです!』についてのちょっとした豆知識も。

こちらの本は、ベースキャンプ名古屋の図書スペース、新刊コーナーにございます。もちろん、お席で作業をしながらご覧いただけますよ!利用時間内でしたらどなたでもお読みいただけるので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

Androidのアプリを勉強するなら・・・スマホアプリの日!!

そうなんです。ベースキャンプ名古屋ではスマホアプリの日があります!
すでにスマホアプリを開発されている方に、色々お聞きすることができるのです。開催日は、毎月第2月曜日と第4木曜日に開催しています。次回の開催は、6月25日(木)です。お待ちしておりますね!!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。