「炎のAndroid開発道場 目指せ!本格プログラマー」を寄贈頂きました。


Office JAM Internet 代表 今城 広志様より、「炎のAndroid開発道場 目指せ!本格プログラマー」寄贈頂きました!

■開発者コミュニティの調査・研究活動から生まれた、とてもユニークな1冊。
Androidの本格プログラマーを育てるための「初級者教育」の集大成です。

■著者グループの調査からわかったのは、コードの書き方を覚えただけでは、
1本のアプリを最後まで自力で、開発し通せる実力は身に付かない
という事実でした。

■本書は入門書を読み終えた「初級者」の方々を対象に、
本格プログラマーとなるために必要なノウハウを初めて網羅。
どこから手をつければいいのか、ツールはどう使うべきか等、
コーディングの前後を含む各ステップで直面する問題を
読者が自力で解決するための方法を伝授します。

■構成や解説も大変ユニークです。
前半「伝授の巻」では、師範キャラと弟子キャラの軽妙な掛け合い問答を通じ、
厳選された40項目の「心得」を体得していきます。
5本のサンプルアプリを作る後半「修行の巻」には、数々の試練(演習問題)、
秘伝書(ヒント集)、模範演技(解説つきソースコード)を用意。
この1冊を終える頃には、晴れて本格プログラマーの免許皆伝です。
内容(「BOOK」データベースより)

師匠と可愛らしい弟子たちによるAndroid開発の修行が描かれています。Android開発をしていく上での重要なポイントや、浮かびやすい疑問が師匠によってわかりやすく説明されています。巻末にはアプリ公開前のチェックリストがついていて、アプリをリリースする前の最終確認が一目でできるようになっています。これを確認しておくことで、トラブルを避けることができちゃいます!

こちらの本は、ベースキャンプ名古屋の図書スペースにございます。図書コーナーにはソファもあるので、ゆったりと読むことができると思います。利用時間内でしたらどなたでも読むことができますので、スマホのゲームに少しでも興味がある方、ぜひ読んでみてくださいね。

Androidのアプリを勉強するなら・・・スマホアプリの日がオススメです!!

ベースキャンプ名古屋では、スマホアプリの日があります。すでにスマホアプリを開発されている方に、色々お聞きすることができます!
次回の開催は、5月28日(木)です。お待ちしております!!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

『外国人リピーターを確実に増やすインバウンドコミュニケーション成功...

『LINE WORKS導入ガイド』を寄贈いただきました

『小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のためのWebサイトのつ...

『今すぐ使えるかんたん FileMaker Pro』を著者の深澤様より寄贈いただ...

『小さなお店&会社のホームページ Jimdo入門』を寄贈いただきました

『Swiftではじめる iPhoneアプリ開発の教科書』を寄贈いただきました。

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30