スタッフブログ

blog

「WordPress標準デザイン講座」を寄贈して頂きました!


WordBench名古屋実行委員会の野村さんと石原さんの共著で、2月28日に発売予定の「WordPress標準デザイン講座」をベースキャンプ名古屋に献本していただきました。ありがとうございます!

こちらは2015年2月21日(土)に開催された、第1回 CMS Fun Nagoya 「新しいCMSにチャレンジしてみよう!」の時に参加者にプレゼントされたものです。
詳しいイベント概要は以下から飛ぶことができます。
【動画・スライド付き】第1回 CMS Fun Nagoya 「新しいCMSにチャレンジしてみよう!」が開催されました

どんな本?

いまやCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)のスタンダードとなった「WordPress」でのWebサイト制作方法を、レッスン形式で一からしっかり学べるスタンダードな学習書です。
「HTMLとCSSは分かるけれど、WordPressは難しそうで……」という人でも大丈夫なように、HTMLとCSSで出来たサンプルページをもとに、WordPressの機能を1つずつ追加しながら、基本機能とサイト構築方法を解説していきます。オリジナルテーマ作りに必須のPHPやテンプレートタグ、便利なプラグイン、セキュリティ対策などもしっかり掲載。本書を通して、WordPressサイトを構築するための基本スキルが身につきます。
今どきのWeb制作には欠かせないWordPressがきちんと学べる、入門者にオススメの1冊です!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。