新春!CPI in 名古屋「実例から学ぶCMS活用のためのノウハウ!」が開催されました。


2015年1月22日(木)に、新春!CPI in 名古屋「実例から学ぶCMS活用のためのノウハウ!」が開催され、CPIユーザーだけでなく興味がある人達も集まり、スタッフの皆さんを含め34名の方が参加をされました。

CPIは、官公庁や教育機関などの大規模なサイトや、企業サイト、ネットショップ、個人事業主の方のサイトまで様々なサイトで利用されているレンタルサーバーです。

ゲストトーク「実例から学ぶCMS活用のためのノウハウ!」


前半のゲストトークでは、よつばデザインの後藤 賢司さん、KDDI ウェブコミュニケーションズの阿部 正幸さんのお2人が、CMSサイトの構築事例と導入のコツをご紹介されました。

「CPIレンタルサーバー サービスの取り組み」


続いて、クラウドホスティング事業本部 本部長の西村 謙一さんと植木 潤のお2人が、開発やサポート、セキュリティ対策、今後の取り組みなどをお話されました。

レンタルサーバーなら【CPI】|24時間365日のTEL&メールサポートで安心

ビアバスト&ブレスト大会

後半はお酒やお菓子なども用意され、和気あいあいとした雰囲気でユーザーとスタッフの皆さんとの交流会が行われました。

ユーザーの皆さんから出た要望や意見をスタッフの方達が丁寧に答えられていたのが印象的でした。



ブレスト大会で最優秀に選ばれたチームには、ノベルティがプレゼントされました!


最後に挨拶をされた西村さんが、「毎月東京で開催していますが、名古屋でぜひ開催したかったんです!」と、はじめての名古屋開催の理由には、名古屋への熱い想いがあったことをお話されていました。

名古屋にはCMSなどの活発なコミュニティも多く、そのユーザーからの声でサービス改善につながったこともあったそうです。

CPIでは、お申し込み後より 10日間無料で使えるプランがあり、電話・メールサポートも万全です。興味がある方は下記のサイトをご覧ください。

レンタルサーバーなら【CPI】|24時間365日のTEL&メールサポートで安心


名古屋で勉強会を開催するならベースキャンプ名古屋をご利用ください!

ベースキャンプ名古屋は、イベントや勉強会会場の貸出しや、集客のお手伝いも行っています。また、コミュニティが集まることができる場所としてもご利用いただけます。

お気軽にお問い合わせください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

「第3回 初心者向け Google アナリティクス勉強会 2019」が開催されました

Googleアナリティクス勉強会 2019

「ライティングの日 #7 〜番外編 〜 」が開催されました

【Unityの日】MRを体験しました

【名古屋で初開催】レーザーカッターでおもちゃや雑貨の企画〜製造販売...

【名古屋アプリ開発者ミーティング】が開催されました。

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

9

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30