名城大学ドーム前 社会連携ゾーン「shake」へ行ってきました


こんにちは。ベースキャンプ名古屋のスタッフ水上です!
9月といってもまだまだ暑さが残りますが、皆さんいかがお過ごしですか??^^
さて今年の春、5月中旬にオープンした名城大学ナゴヤドーム前キャンパス社会連携ゾーン「shake」。オープン初日に行かれた会員さんから「良かったよ」と聞き、気になっていたので、先週末ふらりと行ってきました。


アクセス方法


最寄り駅は「ナゴヤドーム前矢田駅」です。
私は一番近い3番出口から出て、歩道橋を渡って向かいました。(Googleマップでルート検索をしたら、信号を3回ほど渡る結果がでました。もし信号を渡るのが面倒な方は、歩道橋を渡るルートがオススメです!)

イオンナゴヤドーム前店や、中日ドラゴンズの本拠地名古屋ドームも近いです!


名古屋ドーム前矢田駅を出て、歩くこと約3分。大学が見えてきました!



き、綺麗…!!
こちらのキャンパス、1Fにカフェもあるそうです。この日は女性の皆さんが楽しそうにBBQをやっていました〜!
案内板も可愛い!今の大学ってこんなにオシャレなんですね。
こちらの案内板で確認をしたら、私が行きたい「shake」はこの場所からすぐ右手にある「W」という建物でした。


社会連携ゾーン「shake」の中へ


「shake」と言えば、こちらのスペースというイメージですよね!

こちらはホワイトボードデスクでした。話しながらメモを書けます!


写真で見ていた通り、どのスペースもとても綺麗!!あと、想像していたより広かったです。
この日はこちらのスペースでイベントが開催されていて、参加者の方たちが楽しそうに何か作業をされていました。



こちらは併設されているカフェスペース。
コーヒーを飲みながら、楽しく打ち合わせやミーティングが出来そうです。2人掛けのソファ席や、勉強が捗りそうな窓際の一人用、ミーティング用の4人席など、色々な席が用意されていました。
座る場所を変えると、気分転換にもなるので良いですよね!


まちライブラリーの活動もされているそうです。

この日カフェはお休みだったのですが、8名ぐらいの方が利用されていました。その内、学生さんらしき人は3名ほどで、浴衣の着付けをされている方もいたので地域の方かもしれないです。

皆さん、自由に時間を過ごしている感じが何だか私も心地よかったです。平日は学生さんも居るので、もっと活気がありそうですね^^こんな綺麗で快適な場所を無料で利用できるなんて…ナゴヤドーム前矢田駅の近辺にお住まいの方、羨ましいです。

東区付近でミーティングなどができる場所をお探しの方は、一度ぜひ行ってみてくださいね!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

8/13~15までお盆休みです。

今話題のUber Eatsでランチ会を開催!

学生の皆さん。冬休みにコワーキングスペースを利用してみませんか?

ベースキャンプ名古屋で七夕をやりました!

学生の皆さん!今すぐ「コワーキング」

月額会員、お試しキャンペーンを期間延長します!

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

9

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30