スタッフブログ

blog

第8回若年者ものづくり競技大会で優勝!

昨年からベースキャンプ名古屋に来て勉強している名古屋市立工芸高等学校の学生がウェブデザイン部門で1位&2位を獲得したとの事で、その報告に来ていました。

写真は左から2位の佐野さん、1位の長屋さん、担任の加藤先生、ベースキャンプ名古屋でjQueryを教えていた岩崎さんです。

若年者ものづくり競技大会とは

職業能力開発施設、工業高等学校等において、原則として、技能を習得中の企業等に就業していない20歳以下の若年者を対象に行われる大会で、メカトロニクス・機械製図(CAD)・旋盤・フライス盤・電子回路組立て・電気工事・木材加工・建築大工・自動車整備・ITネットワークシステム管理・ウェブデザイン・オフィスソフトウェア・ソリューション・グラフィックデザイン・ロボットソフト組込みの14種類の競技が行われています。

この次は、技能五輪全国大会

平成25年11月22日(金)〜25日(月)に開催されます。課題の難易度も上がり、23歳以下が対象という事で、若年者ものづくり競技大会より上位入賞が大変になりそうです。来年は愛知県での開催が決まっており、嬉しい事に今年もウェブデザインのみ愛知で開催されるとの事なので、応援に行かないと!って思っています。



この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。