スタッフブログ

『良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方』を入荷しました


『良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方』を入荷いたしました!
http://librize.com/items/25743

下記、技術評論社サイトより


「ライバルよりも早くリリースすること」
「オンリーワンのコンテンツであること」
「使いやすいUIが備わっていること」

それだけでは足りない、成功のための必須知識「ウェブサービスの守り方」がわかる

「利用規約なんてどうせ読まれないし」
「まるごとパクればいいんじゃないの」
「免責しとけばなんとかなるよ」

と思ってませんか?

本書は、多くのベンチャー企業の支援を通じてウェブサービスに関するリーガルサポートを数多く手がけている弁護士と、スタートアップ企業から上場企業までさまざまな規模・業態の企業でウェブサービスの運営をサポートしてきた法務担当者2人が、その経験をもとに、「ウェブサービスを安全に・円滑に運営するために本当に気を配る必要のある事項」をわかりやすく解説。

ウェブサービスを守るために欠かせない「利用規約」にととまらず、関連する以下のトピックも取り上げています。

・サービスを通じてプライバシー情報を取り扱う際に重要となる「プ ライバシーポリシー」
・有償でサービスを提供する際に表示すべき「特定商取引法に基づく 表示」
・ウェブサービスに関する法規制の必須知識

各種ドキュメントのひな形つきで、すぐに使えて応用できます。

さらに特別付録として、利用規約とプライバシーポリシーのひな形の英訳も収録。

ウェブサービスに携わるエンジニア、ディレクター、プロデューサー、経営者に欠かせない1冊!

この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。