スタッフブログ

blog

レーザーカッターでのオーナメント作りに参加しました

9月23日にレーザーカッターを用いてのオーナメント作りや、浮遊感のる看板を作るイベントが開催されました!

今までにレーザーカッターで作成したものはこちらにあります!

今回出来上がったものはこんな感じ!
迷路オーナメントはアクリル板にレーザーで加工し、模様を描きました!




迷路オーナメント作り



パソコンを使って、歯車を描いていたり


iPadで書いていたり


このオーナメントはボールを転がす迷路なのでおもちゃとして遊べますし、おしゃれなのでインテリアとしてお部屋に飾ることもできます。外側のアクリル板だけでなく、中の板も加工することができるので、自由度がとっても高いものでした!自分でデザインを考えてすぐに加工できるので楽しさもありますし、世界で一つのものを作る嬉しさもありますよ!


浮遊感のある看板作り



実際に木を加工している様子がこちら! ロゴがどんどん出来上がってます!!



木で作ったものと、アクリル板を加工したものをボンドでくっつけたらほぼ完成!



ベースキャンプ名古屋のロゴの出来上がり!浮いてますよね!

これからベースキャンプ名古屋には、浮いている看板やオブジェが増えていきそうです!皆さんもベースキャンプ名古屋で浮遊感のある、世界でただ一つのものをつくってみませんか!?


INTUSさんの紹介




柳谷様お二方、本日教えていただきありがとうございました。

INTUSさんのサイトはこちらです。今回作ったようなオーナメントの通販サイトである、「sukima.gift」もここから進むことができます。
http://intus.jp/


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。