「レーザーカッター体験会」やっています!

1月初旬のブログでもご紹介いたしました、レーザー加工機の体験会を3月の毎週水曜日17時〜21時に開催しています!


3/9(水)の体験会に参加しました

ベースキャンプ名古屋のスタッフも、早速参加しました!当日は、私を含め6名の方にご参加いただきました。

木材でコースターを作られた方、レザーの素材で蜂の彫刻をされた方、アクリル板で表札などを作られた会員さんなど、皆さんそれぞれ作ってみたいものを試されていました。
私は、ゆる〜い絵のキーホルダーを2つ作りました!(既に愛着が湧いています。笑)


レーザーカッターで作成した作品たち



キーホルダーの作成に夢中で、9日(水)の体験会の写真撮影をすっかり忘れてしまいました…。(涙)

体験会ということで、他の方たちの作品を見れること、素材によって裁断が上手くいくもの、いかないもの・・・取扱説明書だけでは分からなかったことを実際に試すことが出来て、楽しいひとときでした!

ネットで検索すると食材から木材等まで、本当に様々な素材でものづくりが出来そうです。
ベースキャンプ名古屋でも色々な素材で試そうと思っていますので、完成した作品は随時FacebookTwitterでUPしていきますね!楽しみにしていてください!


今後の体験会の日程

次回以降は3月16日(水)23日(水)30(水)全日17時〜21時で開催されます。
レーザーカッターとはどのようなものなのか知りたい方、今後何か作りたいと考えている方、レーザーカッターに少しでもご興味がありましたらぜひご参加くださいね!
体験会ですので、お気軽にお越しいただけたらと思います。お待ちしています!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

WACOMのタブレットが2週間お試し利用が可能です

「ライティングの日 #7 〜番外編 〜 」が開催されました

『Oculus Go』がベースキャンプ名古屋にやってきた…!

【Unityの日】MRを体験しました

プリンターもご利用いただけます!

レーザーカッターでステッカー作り!

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

6

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30