スタッフブログ

blog

『HTML5/CSS3モダンコーディング フロントエンドエンジニアが教える3つの本格レイアウト スタンダード・グリッド・シングルページレイアウトの作り方 」を購入しました!


新しい本HTML5/CSS3モダンコーディング フロントエンドエンジニアが教える3つの本格レイアウト スタンダード・グリッド・シングルページレイアウトの作り方が入りました。


本の内容

本書は、HTML5/CSS3を使ってモダンなサイトを制作するためのコーディングテクニックをハンズオン形式で学ぶ書籍です。
現在主流のWebページのデザインスタイル、「スタンダードレイアウト」「グリッドレイアウト」「シングルページレイアウト」を適用した3つのサイトを作りながら、各スタイルの特徴や使い分け、コーディングテクニックを学びます。実際のWeb制作の現場と同様に、サイトのデザインを基にして骨格を見極め、枠組みから中身までひと通りコーディングするというフローをなぞることで、HTML5/CSS3の実用的なコーディングスキルやテクニックを無理なく身につけることができます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

この本をリブライズへの登録のため受付に置いていたら、早速会員さんが手に取っていました!
各レイアウト毎に項目がしっかりと分かれていて、読みやすいです。また、図も多く色使いもカラフルなので、ページをめくるのが楽しくなります。

こちらの本は新刊コーナーに!

ベースキャンプ名古屋の図書スペースにある「新刊コーナー」にございます。
ご利用の際は、ぜひ手にとって読んでみてくださいね。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。