スタッフブログ

blog

『WordPress 仕事の現場でサッと使える!デザイン教科書』と『クリエイティブ・クラスの世紀』が入りました。


『WordPress 仕事の現場でサッと使える!デザイン教科書』と『クリエイティブ・クラスの世紀』が図書に加わりました!

WordPress 仕事の現場でサッと使える!デザイン教科書

WordPressを使えば、短期間で高機能なWebサイトを構築することができます。本書では、これからWordPressを学習する初級者を対象に、クライアントワークで使われる基本的なWordPressのノウハウを解説しています。WordPressの基礎知識、サイト構築の手順、独自テーマの作成、カスタマイズや運用まで、WordPressを使って本格的なWebサイトを構築・運用するためのノウハウを一通り取り上げています。

内容(「BOOK」データベースより)

2003年に公開された短時間で高性能のWebサイトを構築することができるブログツールWordPress。その基本的なノウハウの解説書です。プログラムができないという人にも優しく解説してありますので、これからWordPressを触ってみようかという方にオススメです。

クリエイティブ・クラスの世紀

アメリカの都市経済学者リチャード・フロリダによれば、世界経済は「クリエイティブ・クラス」と呼ばれる新しい価値観を共有する人材がリードする、クリエイティブ経済の段階に入ったという。本書は、この産業革命以来の大変化に適応するために、それぞれの国、都市、企業そして人材に必要な変革の条件を明らかにする。

内容(「BOOK」データベースより)

アメリカや世界における、グローバルな才能の獲得競争とそれがもたらす課題についてなどが書かれています。世界を相手にクリエイティブな活動を考えている方にオススメです。アメリカを中心とした、世界経済にも詳しくなれます。

WordPressに興味があるなら・・・CMSの日がオススメです!!

ベースキャンプ名古屋では、CMSの日があります。
元々「CMSの日」はWordPressの日から、広くCMSに興味がある人達が集まる日に変わりました。WordPressにご興味がある方は是非「CMSの日」にもご参加ください!
次回の開催は、8月11日(火)です。お待ちしております!!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。