スタッフブログ

blog

『illustrator&ベクターデータの教科書』と『Photoshop仕事術』、『CSS3開発者ガイド』が入りました。


『illustrator&ベクターデータの教科書』と『Photoshop仕事術』、『CSS3開発者ガイド』が図書に加わりました!

内容

illustrator&ベクターデータの教科書

「リサイズに柔軟に対応できる」「書き出し時に解像度を自由にコントロールできる」などマルチデバイス時代に最適なベクターデータを「効率的に作る」ためのプロの考え方を徹底解説!
こんな方法あったのか!調整・流用しやすいデータの作り方。話題のグラフィックツールSketch3、注目技術SVGの基本&活用法まで網羅。

内容(「BOOK」データベースより)

Photoshop仕事術

Webデザインをスムーズに行うための設定とガイドライン。素早く効率的にカンプ作成を行うための準備と各種TIPS。マルチデバイス向けのデータを簡単に作る実践テクニック。Photoshopを使いこなすノウハウを大公開。
Photoshop CC以降の新機能の使い方だけでなく、無料の拡張機能やスクリプトを積極的に利用することで、デザインの現場で実践的に使えるように配慮しました。

内容(「BOOK」データベースより)

CSS3開発者ガイド

世界的ベストセラー書“The Book of CSS3”待望の邦訳。本書では難解なCSS3仕様を平易な言葉で解説し、一般に広く使われているモダンなブラウザとCSS3で何ができるかを明らかにしながら数年先を見越した最先端のWebデザインを追求します。
良いデザインの原則に焦点を当て、実践的なサンプルを豊富に使って解説しているので、読者は無理なくCSSのスキルを向上できます。ウェブ開発の中でスタイルを設計しながらどんなデザインにしてやろうかと考える開発者は必読。

内容(「BOOK」データベースより)

今回、ご紹介させていただきました3冊の本は全て、ベースキャンプ名古屋の図書スペースにございます。
この図書スペースは、webやデザイン関連の本がなんと600冊以上!!
作業していて分からないことがあったら、図書の本で少し勉強。。。ということも出来ますよ!
気になった本がございましたら、お気軽に読んでみてくださいね。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。