スタッフブログ

blog

「iPhoneのゲームアプリをつくろう!」を寄贈頂きました。


Webゲームクリエイターの森 巧尚様より、「iPhoneのゲームアプリをつくろう!」寄贈頂きました!

電卓アプリなんて興味ない! スプライト操作やタイマー制御、パーティクル、物理エンジンなど、iPhoneのゲームアプリプログラミングの基本を、ゲームをつくりながら楽しく学べます。最新環境のXcode6、Swift、SpriteKitに対応。フルカラーの豊富な画面写真で手順を説明するから、知識ゼロの初心者でも安心です!
内容(「BOOK」データベースより)

知識ゼロのスタッフが読んでみても、図での説明が多いため、とても分かりやすいです。
何より、本の中に登場しているキャラクターが可愛くて、癒されちゃいます!
この本の中を読み進めていくと、「おみくじアプリ」、「マシュマロキャッチゲーム」などを実際作ることが、体験できちゃうのです。凄いですよね!

こちらの本は、ベースキャンプ名古屋の図書スペースにございます。図書コーナーにはソファもあるので、ゆったりと読むことができると思います。利用時間内でしたらどなたでも読むことができますので、スマホのゲームに少しでも興味がある方、ぜひ読んでみてくださいね。

iPhoneのアプリを勉強するなら・・・スマホアプリの日がオススメです!!

ベースキャンプ名古屋では、スマホアプリの日があります。すでにスマホアプリを開発されている方に、色々お聞きすることができます!
次回の開催は、4月23日(木)です。お待ちしております!!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。