公開アップルップル社内勉強会 Vol.7を開催しました!


公開アップルップル社内勉強会 Vol.7を開催しました!
本日も3名の方が発表され、9名の方が参加されていました。

1.鈴木さん
「パンダアップデートとペンギンアップデートの話」


パンダアップデートとペンギンアップデートという言葉をご存知でしょうか?
鈴木さんはそんな、パンダアップデートとペンギンアップデートについての話をされていました。
SEOに関係する単語で、ご自身のブログやアップルップルのWebサイトを例に出しながら分かりやすく説明されていました。


2.堀さん
「レスポンシブなサイトを作る際に学んだテクニック」


堀さんは次のWCANで発表する内容を練習も兼ねて発表されていました。
残念ながらセミナー自体は満員ですのでもう参加していただけませんが、懇親会でしたらまだ参加していただけますので、タイトルをみて気になったという方は懇親会に参加して質問してみてもいいかもしれませんね。
既に参加申し込みをしてくださっている方はぜひ楽しみにしていらしてください!
WCAN 2014 Winter のサイトはこちらです


3.岩崎さん「勉強会を通して学んだコーチング術」


岩崎さんは「勉強会を通して学んだコーチング術」ということで、技能五輪に参加される高校生に対してPHPの勉強会を開かれていた際に感じた事や、それ以前に勉強されていた内容から気付いたコーチング術について話されていました。
実際に納得するような話ばかりで、次に誰かに何かを教える時に参考にして押さえておきたいポイントばかりでした。


公開アップルップル社内勉強会は今後も開催予定です!
日程が確定次第ベースキャンプ名古屋のイベント一覧に載せますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

「公開アップルップル社内勉強会」に参加してみましょう!!

「公開アップルップル社内勉強会」に参加してみませんか??

公開アップルップル社内勉強会 Vol.10が開催されました!

「公開アップルップル社内勉強会 Vol.8」が開催されました!

公開アップルップル社内勉強会 Vol.5 が開催されました

公開アップルップル社内勉強会Vol.4が開催されました!

カテゴリー

ハッシュタグ

2021

10

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31