ベースキャンプ名古屋ってこんなとこ


「ベースキャンプ名古屋?コワーキングスペース?」

こんにちは!アルバイトスタッフの飯田です。
学校の友人にアルバイトを聞かれ、答えると必ず上記のように返ってきます。
学生のほとんどはコワーキングスペースというのはどういったものなのか自体を知らないのです!
実際私自身アルバイトを始めるまで全くコワーキングスペースについて知りませんでした。
そこで、学生目線でコワーキングスペースって一体何なのか?どんな事ができるのか紹介したいと思います!



コワーキングスペースって?


コワーキングスペースとは、様々な業種、年齢の人々が集まり、仕事をしたり、ノウハウやアイデアを共有し、協働する場所のことです。シェアオフィスと違い、仕切りがなく、イベントを開催したり、参加者同士の交流など「コミュニケーション」に重点を置いているのが特徴です。




そしてコワーキングスペースを運営しているのが、「ベースキャンプ名古屋」です!
ベースキャンプ名古屋では、freeWi-Fi、電源も常備しておりますので、PCを持ち込んでレポートや課題をするには持ってこいの場所ですよ!
ベースキャンプの利用は、お一人2時間600円からご利用いただけます。

料金システムを詳しく知りたい方
https://basecamp-nagoya.jp/system.html


web関係のイベントがたくさん!


将来web関係のお仕事につきたい!と考えている学生さんも多いと思います。
ベースキャンプ名古屋では、web関係の様々なイベントを行っており、web関係の仕事に携わっていらっしゃる方がたくさん参加されます。「web関係の仕事につきたいのにどうしたらいいか分からない。アドバイスが欲しい!」そんな方はイベントに参加して、交流してみてはいかがでしょうか?
また自分でイベントを開催する事も可能です。学生イベント団体の方などイベントを開催してみてはいかがでしょうか?興味がある方はご気軽にご相談ください!

どのようなイベントがあるのか詳しく知りたい方
https://basecamp-nagoya.jp/event/


図書スペース



図書スペースには、約600冊のweb関連の本がたくさんあります。新冊のものもありますので、web関係の勉強をしたい学生はビジター料金のみで好きなだけ本を読むことができる、おすすめスポットです!
また会員になっていただくと最大2週間貸し出しすることも可能です。


集中スペース


どこか静かに集中して勉強したい、お仕事がしたい。家だと集中して勉強ができない!そんな方におすすめなのが「集中スペース」。ベースキャンプ名古屋では共有スペースの他に、話し合いやお電話、skypeなどの話す事を禁止している集中スペースがあります。個別の席になっているので、誰にも邪魔されず静かに作業できます。(図書館の個別勉強スペースを想像していただけるとイメージしやすいかと思います。)


その他充実した設備


先ほど紹介したWi-Fi、電源以外のにも、貸し出し用のPC(Mac3台うち1つはwindowsも入っています。)macmini、充電器・各種アダプタ、ディスプレイ、モニター、テレビ(60インチ)、ドキュメントスキャナー ScanSnap、プロジェクター、マイク、スピーカー、プンリターはA4ノビ対応インクジェット複合機とレーザープリンターの2種あります。裁断機もこのたび新しく仲間入りしました!
プリンター以外はビジター料金のみで使用でき、プリンターはコンビニなどと一緒で、モノクロ1枚10円カラー1枚30円です。

設備の詳細はこちらのページをご覧下さい。
https://basecamp-nagoya.jp/equipment.html



学生の方にはあまり知られていないコワーキングスペース。無料見学もおこなっているので、学校帰りに立ち寄ってはいかがでしょうか?
もちろん学生以外の方も大歓迎!このブログを読んで興味を持った方はぜひベースキャンプ名古屋に足を運んでください。


カテゴリー

ハッシュタグ

2021

12

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31