『クラウドソーシングでビジネスはこう変わる』を寄贈いただきました。


「クラウドワークス」さんに、『クラウドソーシングでビジネスはこう変わる』を寄贈いただきました。ありがとうございます!


クラウドワークスさんは、日本最大級のクラウドソーシングであり、アプリ開発・ホームページ制作・デザイン・ライティングなど全国のプロフェッショナルと企業が仕事を受発注をすることができます。



クラウドソーシングとは?


クラウドソーシング、ここ数年よく聞きますね。一度は聞いたり、実際に利用したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

クラウドソーシングは、インターネット上のクラウドソーシングに登録をしているワーカーと企業との間で、直接仕事の受発注ができるサービスです。

近年、時間や場所にとらわれない働き方に注目が集まっていますが、それを実現する方法のひとつがクラウドソーシングということでしょうか。そんなクラウドソーシングをとりまく環境をはじめ、生まれた背景、課題、未来像を本書で紹介されています。


本書の内容

以下、Amazon.co.jp: クラウドソーシングでビジネスはこう変わる: 吉田 浩一郎: 本より引用

「個の力」で企業にイノベーションを起こせ。
ビジネスの新たな選択肢「クラウドソーシング」とは?
圧倒的な「コストダウン」と、外部の“個の力"がもたらす「イノベーション」。
21世紀のビジネスモデルが、日本の商習慣を劇的に変える!
【目次】
◎はじめに
◎第1章:「個」の時代が始まった
◎第2章:クラウドソーシングの仕組み
◎第3章:商習慣をReデザインする
◎第4章:21世紀の新たなワークスタイルの到来
◎第5章:新たなビジネスモデルの先にあるもの
◎資料編
・クラウドソーシング活用事例《企業編》
・クラウドソーシング活用事例《個人編》
◎おわりに

著者紹介

本書の中で、著者の吉田 浩一郎さんは「クラウドソーシング」について、こう言われています。

クラウドソーシングとは、インターネットを通じて「個」が継続的に仕事を得ていく仕組みである。また、その仕事を通じて、お金だけではなく、感謝や笑顔を交換していく仕組みである。

これからくる「個」の時代に、クラウドソーシングがどう関わっていくのか、本書で紹介されています。

また、以下のサイトで吉田さんの人柄について書かれていますのでご紹介しておきます。

ベースキャンプ名古屋の図書

ベースキャンプ名古屋の図書で自由に閲覧いただけますので、ぜひご利用ください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

『詳細!PHP 8+MySQL 入門ノート XAMPP/MANP 対応』を寄贈していただき...

『僕たちは、地味な起業で食っていく』を寄贈していただきました

『世界一わかりやすいWordPress 導入とサイト制作の教科書』を寄贈して...

『いちばんやさしい Googleアナリティクス 入門教室』の本を寄贈いた...

図書コーナーに『1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン 入...

『ウェブアドバイザーとして働く 在宅ワークで地域のお店を活性化』を...

カテゴリー

ハッシュタグ

2022

8

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31