森巧尚さんより「やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校」を寄贈頂きました!


森巧尚さんより7月31日発売の「やさしくはじめるiPhoneアプリ開発の学校」を発売日よりも早く寄贈頂きました!

内容(Amazonより)
プログラミングははじめて、という人でも安心。サンプルアプリを作りながら、「先生」に教わっている感覚で、しっかり楽しく学習できる「いちばんやさしい入門書」の登場です。iPhoneアプリ開発解説書で定評のある著者が、はじめてアプリを作成する人のために、やさしくていねいに、解説していきます。

実際に、プログラミングを全くやったことがないスタッフの私も中身を見てみましたが…。
何よりもサンプルアプリのキャラクターが可愛い!!ただ文字を表示させるだけのアプリから、ボタンを押して動くねこアプリ、おみくじアプリ、デジタルやアナログの時計アプリ、簡単なゲームアプリなどなど…思わず作ってみたくなっちゃいました。

また、先日アップルから発表されたばかりの新しいプログラミング言語であるSwift(スウィフト)についても簡単に解説がされているそうです。

この本を勉強するなら…iPhoneアプリの日がオススメ!

iPhoneアプリの日なら、困った時はすでにiPhoneアプリを開発している方々に質問できちゃいます!
次回のiPhoneアプリの日は、8月28日(木)です。奮ってご参加くださいー!

これから、iPhoneアプリ開発に挑戦してみたい方、ぜひ手に取ってみてくださいね!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

『個人事業・フリーランスのための青色確定申告』『はじめてでも簡単!...

『外国人リピーターを確実に増やすインバウンドコミュニケーション成功...

『LINE WORKS導入ガイド』を寄贈いただきました

『小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のためのWebサイトのつ...

『今すぐ使えるかんたん FileMaker Pro』を著者の深澤様より寄贈いただ...

『小さなお店&会社のホームページ Jimdo入門』を寄贈いただきました

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

4

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30