本日 2015年1月30日(金)に「名古屋IT飲み会」が開催されました!今回の参加者は30名を超え、皆さんお酒も入って楽しそうに交流をされていました。

開始後の交流会


開始後は交流会をされていました。
2,3名で話される方が多かったですが、みなさんとても楽しそうにお話されていて、とてもわいわいと賑やかでした。

30秒PR開始!


次々と手が上がり、スムーズに発表者が決まっていました。
今回は時間内にぴったり終わる方が続出した30秒PRでした。


LT(ライトニングトーク)


genies - 阪さん

今回のライトニングトークはIT飲み会の主催者であるgenies の阪さんがされていました。
Podcastのお話をされており、時間がきれいにぴったりで終了されていました。さすがです。


ゲストトーク


IT弁護士.com - 藤井総先生


プレゼンはIT弁護士.comの藤井総先生が「IT業界の受注契約ついてのお話」をされていました。
過去起きたトラブルを紹介しながら注意しておいた方が良いことや確認しておいた方が良いことなどをお話しされていて、みなさんとてもじっくりと真剣に聞いていらっしゃいました。
さらに今回のIT飲み会に参加されていた方には特別に無料相談も受け付けるとのことで、時々笑いもおきる楽しげなプレゼンでした。


この記事を書いたスタッフ

川口 椋子

2013年4月からアルバイトスタッフとしてお世話になっている川口です。 半ば趣味と化していることはワークショップで、新しい学びのスタイルや楽しい中に学びはあるという言葉が大好きで今一番興味があることです。 HCDにも興味があり、UXやUIのワークショップ,勉強会にもよく参加しています。 将来やりたいことが定まっていない事が悩みの、楽しいこと,ワクワクすることが大好きな人です! これからも直感と好奇心をたよりに突き進んでいくと思われます。 いろんな方のお話を聞くのが大好きなので、もし見かけたらぜひお話させてください! crook_clock