スタッフブログ

blog

WCAN 2013 Autumn 再演版 3-C & 4-Bを開催しました。


本日はWCAN 2013 Autumn 再演版 3-C & 4-Bを開催しました。
WCAN2013Autumnでお話を聞きたかったけど聞けなかった、もう一度聞きたいな!という声にお答えして2013Autumn再演版を開催させていただきました!

フリーランスからの5年まとめ


まずは、株式会社うずまきデザイン代表の野崎晃さんにお話を頂きました。
野崎さんのお話はお金の話をされていてメモを執る方もいらっしゃいました。
資金繰りや売上げのことだったりはなかなか質問もし辛い事なので良いお話が聞けたのではないでしょうか。
どうやって自社を成長させたかなども語って下さいました。
こちらも野崎さんの経験談なのでとても勉強になりました。

地域密着で仕事をするためにしてること


次に、株式会社こいけやクリエイト代表取締役の西村新さんにお話を頂きました。
会社員の時よりも独立した今の方が家族と過ごす時間なども増えて以前よりも楽しく過ごせているようです。
西村さんはライフプランをしっかり立てたり、同業系の人脈作りなど具体的にご自身が力を入れたことも語って下さいました。
他にも「仕事を見つける5つのポイント」などを詳しい説明や仕事を展開している西村さんの地元の現状なども交えてお話していただきました。


WCANでは質疑応答ができなかったようなので、質疑応答の時間も取り参加者の皆様も手を上げて直接質問をしていただきました。

次回は10月25日(金)19:30〜21:30にWCAN 2013 Autumn 再演版 2-A & 2-Bを開催しますので、興味がある方、話を聞けなかった、もう一度聞きたい、という方はぜひご参加ください!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。