ベースキャンプ名古屋の新しい椅子をご紹介します


こんにちは、スタッフの水上です。

今年になり、ベースキャンプ名古屋に2種類の新しい椅子が仲間入りしました! 本日は新しい椅子たちをご紹介します。もし気になる椅子がありましたら、ぜひ座り心地を試してくださいね。


その1.座る位置によって「傾き」を変えられる椅子『Tip Ton』


こちらのTip Tonはスイスの家具メーカーの椅子、vitra(ヴィトラ)です。

代表が高知県に出張へ行ったとき、実際にTip Tonに座ってみて座り心地が良かったため、ベースキャンプ名古屋に4脚仲間入りしました。

『Tip Ton』 の座り心地は?

Tip Tonはゆっくりと前後に揺れるため、作業する姿勢に寄り添ってくれる椅子です。


たとえば、デスクワークの時はやや前傾姿勢になりますよね。私自身、いつも前傾姿勢になる場合、他の椅子では座面からやや浅めに座ることが多いのですが、Tip Tonは深めに座ったまま、前傾姿勢になれます。


後ろに体重をかけてみると、後ろには傾きますが、脚がまっすぐな形となるので、想像よりも腰から背中までしっかりと支えてくれます。


また、ひざ裏にかかる部分がカーブになっているため痛くなることもありません。 デスクワークをしていると長い時間、同じ姿勢になりがちですが、この椅子に座ると定期的に姿勢を変えることができます。

その2.イームズチェアのリプロダクトも仲間入り



メインスペースでイベントが開催されるとき、いつも登場している椅子が こちらのイームズチェアのリプロダクトです。

イームズチェアのカラフルな色合いは、ご利用の方や見学にいらっしゃった方からとても好評で、空間の雰囲気を明るくしてくれます。


この前、このイームズチェアにピンク色とファブリックタイプが加わりました。ピンク色は桜のような色で、今までのカラフルな椅子とはまた違った柔らかい印象です。


ファブリックタイプの椅子は、中にウレタンクッションが入っているので、座面部分と背中がほどよくフィットします。


ぜひお気に入りの椅子で作業をしてくださいね


メインスペース内の椅子は、自由に選んでいただけます。 ベースキャンプ名古屋をご利用の際には、ぜひお気に入りの椅子を見つけて、作業をしてくださいね。

みなさまのご利用をお待ちしております!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新しい椅子がやってきました!

カシコチェアを使ってみませんか?

cassico(カシコチェア)チェア

basecamp NAGOYA の椅子たち

名古屋でソファーといえば「NOYES」だと思う

セイルチェアがやってきました

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2019

12

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31