スタッフブログ

blog

Pepperの日を開催しました!


Pepperの日を開催しました!
本日は3名の方が参加され、Pepperの機能をブログラミングをされていました。


今回はメールの内容をPepperに喋らせるプログラムを作られていたとのことで、facebookの投稿をメールに変換したものをPepperに喋らせようとしていたそうです。
残念ながら今日でプログラムは完成しなかったそうですが、本当にPepperはいろいろなことができそうです!
お話を伺いながらいろんな可能性が浮かんでとてもワクワクしました!


Pepperスタートブック


ベースキャンプ名古屋にはPepperに関する本を数冊用意しており、その中に「Pepperスタートブック」という本もご用意しております。


PepperスタートブックにはPepperが使えるアプリの一部を紹介しているページはもちろん、脳科学者として活躍する茂木健一郎さんやヤフーなどでアプリを開発されているアプリ開発者さんがPepperの可能性や魅力を語っていたり、Pepperの開発者さんによるPepperが生まれた時の話なども掲載されています。
Pepperのことがよく分かる一冊となっていますので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。