10月の購入書籍のご紹介


先日トレジャード・ブックスさんにお越しいただいて購入した書籍についてご紹介したいと思います。今回購入した書籍はデザインの作業をする際に資料として活用するのに重宝しそうな本です。

日本のロゴ&マーク集 vol.2

http://librize.com/items/7570

本書は2009年から2011年までに制作、発表されたロゴマークを集めた一冊です。 1600点の充実したボリュームをサービス、製造、官公庁/団体/個人/教育/交通/医療/施設、飲食店/食品のカテゴリーに分けて閲覧することができます。近年作られた今まさに現場で使われているロゴマークがこれでもかというほど掲載されておりますので、ロゴマークの制作時に資料として必ず見ておきたい一冊だと思います。

その他にもベースキャンプ名古屋には「日本のロゴ」「日本のロゴ2」や企業のロゴマークのガイドラインを参照できる「アイデンティティのデザイン」、ロゴデザインをする際の作り方を学ぶには「ロゴデザイン・ラブ!」などもありますので、是非こちらもあわせてご覧ください。

目をひく! 読ませる! チラシデザイン -つかみが違う! アイデア満載の折込チラシ-

http://librize.com/items/7569

気に入ったデザインチラシ、もしくは仕事で参考にしたいデザインのチラシを見つけたら鞄に入れて持ち帰ってストックしてしまう癖とかありませんか?本書はそうやって集めたチラシのファイルを見ているかのごとく豊富なチラシの実例を見ることができます。本書も飲食店・食品、百貨店・スーパー・専門店街・アパレル関係、雑貨・不動産・教育・金融・通信・葬祭、美容・健康、交通・ホテル・レジャーとジャンル分けがされていますのでそれぞれの業界のチラシの傾向をぱっと見ることができます。ウェブ制作者視点で見てもランディングページの参考になりそうだと思い購入しました。1つ注意しなければならないのは、空腹時に飲食店・食品のチラシを見るとよけいにお腹が減ります!

ベースキャンプ名古屋の図書スペースを是非ご活用ください!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新書4冊入りました!

マイナビさんから本を3冊寄贈頂きました!

「Web Designing 2013/12月号」を購入しました!

『Web制作者のためのSassの教科書』『Web Designing 10月号』が入りました

『速習Webデザイン HTML&CSS 〔HTML5&CSS3対応〕』を寄贈いただきました

「プロになるためのWebデザイン入門講座 実践で役立つPhotoshop&Illustr...

最新記事

カテゴリー

ハッシュタグ

2020

9

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30