スタッフブログ - 設備

設備

オートロックは中止しました


最近、ベースキャンプ名古屋にお越し頂いた方は、ご存知だとは思いますが入り口の鍵が変わりました。せっかくある機能だしって事でオートロックにしていたのですが、人が出入りする際に毎回インターフォンで呼び出しして開けるのも、呼ぶ側もイヤかもって事でしばらく中止する事になりました。

初めての方は、インターフォンを押してもらった方が入りやすいだろうし、何度も来てる人は元気に「こんにちは!」って来て下さい。せっかくなので、この鍵の事を紹介しておきます。

FUKI 非接触IC&タッチパネル式電気錠 INTER LOCK

こんな感じの紹介がサイトでされています。

従来の電気錠と違い、現在お使いの錠前にシリンダー交換感覚でドアへの穴あけ加工なしでの取り付けが可能です。また、乾電池で作動するので面倒かつ高額な配線工事が必要ありません。しかも、「マイフェア(Mifare ISO-14443A)」「フェリカ(FeliCa ISO-18092)」両方の非接触ICに対応しているので、携帯電話や各種電子マネーカードを鍵として使用できます。さらに、インターロック本体に最大3000件の使用履歴を保存し、パソコンで吸い上げることができるので、簡単に入室管理をすることが可能です。

つけようと思えば、どこの事務所でも、家庭でもつける事ができるようです。鍵を持ち歩かなくてもいいようになるのでオススメです。

ちなみに、アップルップルではタイムカードも鍵で登録しているカードをリーダーにかざすと登録できるようなシステムを使っています。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。