スタッフブログ

blog

6/6 名古屋IT飲み会が開催されました!


本日6/6に「名古屋IT飲み会」が開催されました!
生憎の雨模様でしたが、多くの方にご参加頂き大変盛り上がっておりました。

盛り上がっていらっしゃいますね…!


まずは恒例の30秒PRです!!

今回は11名の方が、お話をされました!ですが、30秒で問答無用で切られてしまいます!!
ウズベキスタンとビジネスをされていたり、中国とのやり取りをされていたり…。


ライトニングトーク


ライトニングトークでは、ゆるキャラの森をご紹介頂きました!

愛知県内の色々なゆるキャラと写真が撮れたり、神経衰弱ができるそうです。
愛知県には一対何体のゆるキャラがいるのか、皆様ご存知ですか?
ゆるキャラを通して、愛知県の魅力を知ることができます。


講演「電話/SMS APIを使って儲かるビジネスを作ろう!」


KDDI ウェブコミュニケーションズの小出さんからはTwilioのご紹介を頂きました。電話番号を使って40人が同時に話したり、その場で投票をすることができたり…。実際に、参加者の皆さんにもやっていただきながら、お話を頂きました。

改めて電話の良い点を、Twilioですと簡単にネットと電話をつなぐことができるそうです。話題になっている配車サービスUBERAirbnbのようなイノベーティブなサービスにも導入されている技術だそうです。


名古屋IT飲み会は、2ヶ月に1度を目安に開催されております。
ただいま、女性の運営メンバーも募集中だそうなのでご興味がある方はいかがでしょうか?



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。