会員さんの新アプリ!iPhoneを左右に傾けておいかけっこ!「おいかけっ紅魔館」


会員さんの新アプリ「おいかけっ紅魔館」の紹介です。Android版は半年ほど前にリリースされていましたが、今回はiPhone版がリリースされました。

このゲームは、上海アリス幻樂団「東方Project」の二次創作作品だそうで、お風呂をいやがって逃げるフランちゃんを、咲夜さんになって追いかけるという内容になっています。上海アリス幻樂団「東方Project」が好きな方にはたまらないアプリですね!

遊び方

操作方法は簡単です!iPhoneを左右に傾けながら、タップでジャンプをしながら、障害物をよけておいかけっこします。iPhoneを傾けることで、画面に合わせて体が動いちゃう体感ゲームです。


体動いちゃいますよね。私も右へ左へかなり動いてしまいます!開発者のkubotaさんに伺ったところ、このアプリを楽しむ裏テーマで、そんな風に体が動いちゃう人を見て楽しんでいるそうで、まんまと楽しまれてしまいました。

モードは2種類楽しめます

タイムアタックとストーリーモードの2種類を楽しめます。

タイムアタックはゴールまでたどり着く時間のタイムアタックです。ストーリーモードは、全4ステージのストーリが用意されています。


開発環境はUnity

開発環境は、Unityです。Unityで制作することで、簡単に実装することができるそうです。


イベント情報

そんなkubotaさんは、iPhoneアプリやAndriodアプリ、Unityに興味がある人達が集まる日にいつもいらっしゃいますので、kubotaさんとお話がしたい!という方はぜひご参加ください。


カテゴリー

ハッシュタグ

2022

8

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31