Pepperの日を開催しました!
本日は3名の方が参加され、Pepperの機能をブログラミングをされていました。


今回はメールの内容をPepperに喋らせるプログラムを作られていたとのことで、facebookの投稿をメールに変換したものをPepperに喋らせようとしていたそうです。
残念ながら今日でプログラムは完成しなかったそうですが、本当にPepperはいろいろなことができそうです!
お話を伺いながらいろんな可能性が浮かんでとてもワクワクしました!


Pepperスタートブック


ベースキャンプ名古屋にはPepperに関する本を数冊用意しており、その中に「Pepperスタートブック」という本もご用意しております。


PepperスタートブックにはPepperが使えるアプリの一部を紹介しているページはもちろん、脳科学者として活躍する茂木健一郎さんやヤフーなどでアプリを開発されているアプリ開発者さんがPepperの可能性や魅力を語っていたり、Pepperの開発者さんによるPepperが生まれた時の話なども掲載されています。
Pepperのことがよく分かる一冊となっていますので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!



この記事を書いたスタッフ

川口 椋子

2013年4月からアルバイトスタッフとしてお世話になっている川口です。 半ば趣味と化していることはワークショップで、新しい学びのスタイルや楽しい中に学びはあるという言葉が大好きで今一番興味があることです。 HCDにも興味があり、UXやUIのワークショップ,勉強会にもよく参加しています。 将来やりたいことが定まっていない事が悩みの、楽しいこと,ワクワクすることが大好きな人です! これからも直感と好奇心をたよりに突き進んでいくと思われます。 いろんな方のお話を聞くのが大好きなので、もし見かけたらぜひお話させてください! crook_clock