ScanSnap タッチ&トライスポット に
6月より、ベースキャンプ名古屋が PFU「タッチ&トライスポット」になりました。 ScanSnap を購入を検討されている方が、ドロップイン利用で1日自由にしっかり使って、使い心地を試すことができます。もちろん、購入する予定が無いが、今回1回だけ大量のスキャンをする必要があるという人でも大丈夫です。そんな人でも、便利さを体験して欲しいと思ってもらえたら、このスポットの意味があるというものです。
ScanSnapタッチ&トライスポットとは?
日本全国に2024年6月現在、北海道・東京都・神奈川県・山梨県・新潟県・石川県・愛知県・福岡県の8都道県にあり、愛知県では「ベースキャンプ名古屋」のみで展開されています。もっと多くの場所にタッチ&トライスポットができるといいですね。
タッチ&トライスポットでは、皆さんが自由にScanSnapを試すことができます。コワーキングスペースでは会員登録なしでドロップイン利用が可能で、1日自由にScanSnap iX1600を利用できます。ぜひ、ScanSnapの使い心地を実感してください。
利用できる ScanSnap Xi1600 とは
ScanSnap iX1600は、PFUのフラッグシップモデルのA4サイズのドキュメントスキャナーで、両面スキャンなら毎分80ページを高速にスキャンすることができ、大量の印刷されたドキュメントをデータ化することができます。
詳しくは、以下の動画でご確認ください。
タッチ&トライスポットの利用方法
ベースキャンプ名古屋でのScanSnapタッチ&トライスポットの利用については、施設の利用のみで可能ですが、事前登録&決済が必要になります。以下のURLにあるフォームよりご予約ください。
利用時間は8:00 - 18:00で、1,320円/日(税込)です。コワーキングスペースの利用料のみで、ScanSnapの利用には追加費用はかかりません。
ScanSnap の利用について
基本的にはPFUでは、ご自身の持ち込んだパソコンやスマホにアプリをインストールして利用することを推奨しています。説明書も用意してあります。しかし、インストールが難しい場合は、ScanSnapの横に置いてあるiMacを利用できます。貸出用のiMacには、PFUのアカウントでログインして利用することができます。
ご自身のパソコンやスマホを利用の場合
貸出用の iMac を利用の場合
ログイン画面に PFU のアイコンがありますので、そちらを選択してご利用ください。(パスワードは ScanSnap に貼ってあります)
ご利用が終わった際には、スキャンしたデータは必ず削除してお帰りください。
最後に
私たちのコワーキングスペースでは、常に皆さんの仕事や生活をより便利にするためのサービスを提供しています。今回のScanSnapタッチ&トライスポットも、その一環として導入されました。ぜひこの機会に、最新のドキュメントスキャナーを体験してみてください。皆さんのご利用をお待ちしています!