スタッフブログ - 設備

設備

言われないと分からないだろうキッチンスペースを改良

ベースキャンプ名古屋に新しくできたキッチンスペースはカウンターを含め IKEAMETOD/メトード システムキッチン で作られています。カウンターのキッチンの天板をあわせたかったこともありウッドにしていますが、長く運用すると水でどうなるか少し心配なセレクトとなっていますので、濡れたら拭いてください!

気になるシルバーの部分

IHコンロは IKEA の見積では 10数万円となっていたので、自分で手配して 価格.com でできるだけ安く 4万円ちょいのものを選択する事にしました。その際にキッチンの黒い部分とあうように 上部のプレートを黒いヤツとし、前面のグリルなどの部分も黒いのを探して、色があうようにセレクトしたつもりでした。

しかし、調味料入れの引き出しと隙間部分がシルバーしかないらしく、真っ黒にできない状態となってしまいました



カッティングシートで真っ黒に

数ヶ月、そのままの運用でしたが、何かで利用したカッティングシートのあまりを利用して、シルバーの部分に貼ってみることにチャレンジしてみました。


無事、成功!

ここに書いてなかったら、誰にも気づいてもらえないと思う感じになりました。

次はカウンターの側面の茶色い部分も黒くしたいと考えています。



この記事をシェアする