スタッフブログ

blog

ドキュメントスキャナー ScanSnap を使ってみませんか?

ベースキャンプ名古屋では、富士通のドキュメントスキャナー ScanSnap S1500(スキャンスナップ)が自由に利用できるようになっています。今日は先日の WCAN mini SEO Vol.1 のアンケートをスキャンしてPDF化していました。

今回は片面だけのスキャンでしたが、両面同時スキャンが可能で1分20枚くらいを読み込む事ができます。本をPDF化するためにビジター利用で来られた方もいらっしゃいます。残念ながら裁断機がまだ買っていませんので、キンコーズで100円払って切ってきてもらっています。

普段は iMac に繋がっていますので、スキャナーの青いボタンを押すだけで簡単にスキャンする事ができます。でも、Windows 7 がインストールされている iMac を利用した方がPDFに文字情報を埋め込む事ができてオススメだったりします。

本を裁断してバラバラにしてPDF化する自炊以外にも、名刺を持ってきてデータ化するのに利用されてもいいかもしれません。

使い方が分からない方は、スタッフに声をかけて頂ければ、ご説明させて頂きます。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。